人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ 泉布観に行きました^^

土曜の夜は「ときめき〜」に参加できず残念・・・次回こそ007.gif

で、日曜日に造幣局の横にある「泉布観(せんぷかん)」に行ってきました^^

1871年(明治4年)竣工で、造幣寮(現造幣局)の応接所として建てられたそうです。
普段は中に入ることが出来ませんが、
毎年3月に数日間だけ内部を一般公開しています。
◆ 泉布観に行きました^^_d0074737_20404535.jpg


昨年、東京で訪れた「旧岩崎邸庭園」とは違い、
あまり補修されておらず、建物保護の為1度に30人までしか入れません。
1部のカーテンは当時のままらしくビリビリに破れていて時の流れを感じてしまいました^^;
ある意味当時の姿を見ることが出来て感動です。
貴重な国の重要文化財ですから必要な箇所は補修してずっと残してほしいものです。
◆ 泉布観に行きました^^_d0074737_20405565.jpg




*****

ひさしぶりに自分のスイフトでドライブしました(近場ですが)
今回入れたオイル(HELIXの5W-30)も好印象です^^

★洗車はディーラーさんがしてくれていたので、
パーマラックスで軽くフキフキ^^
◆ 泉布観に行きました^^_d0074737_2041943.jpg


★おぉ〜!これは!!w(・o・)w
先日SHUさんにいただいたミラーでございます^^
素敵すぎです♪カッコ良すぎです!ありがとうございました♪
◆ 泉布観に行きました^^_d0074737_2041213.jpg


★エンドレスのCC-Aです。買ってから約一年・・・やっと付けました。
初期制動力があがった感じですが真価のほどはいかに?!
ちなみに2万km走ったノーマルパッドはめっちゃ分厚く残っていました^^;
◆ 泉布観に行きました^^_d0074737_2041294.jpg


★久しぶりにハンドルを「JET」→「RACE」に戻しました。
(ホーンリングはJETのままです)
気分転換のつもりだったのですが、手の小さい僕にはRACEの細めで自然なグリップがめっちゃしっくりきます!
ステアリング1つでこんなにドライブのフィーリングが変わるのですね^^;
◆ 泉布観に行きました^^_d0074737_20414167.jpg


【初回車検でNGだった箇所】
◎お約束のフロントナンバーステー(今後は無しの方向で)
◎ステアリングにホーンマークなし^^;(今は付いています)
◎エアロミラー(目視では車幅内に収まっています。30分あれば交換出来るので不問)

【おまけ】
某SAB併設店で保護しました〜^^
僕に憑いていると疑惑の「不運菌?」を吹き飛ばすため、
プラス思考で「絶対取れる!!」と念じたら、
なんとまぁ!簡単に保護できました♪
まぁアームにパワーがあっただけですが・・・
久しぶりの「吊り上げ取り」は気分爽快です!
◆ 泉布観に行きました^^_d0074737_20415032.jpg


さらに調子に乗って、今日仕事帰りにも・・・^^;
◆ 泉布観に行きました^^_d0074737_012268.jpg


前向きって恐ろしい・・・
そろそろ大物にもチャレンジしようかな(笑)

by mugi-swift | 2008-03-25 00:54 | 独り言?日記?

<< ◆ 第2回写真オフ・・・??? ◆ ちょっとぉ!しっかりしてよ!! >>