人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ ちょっとぉ!しっかりしてよ!!

なんだかんだで一応スイフトの車検が終わりました。

でもこんなに疲れたのは初めてです 025.gif

前回に書いた、約束の日に引き取りの電話をしたら、
「実はまだ出来てません!来週になります!」
だけで済めば良かったのですが、

しょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もない出来事が・・・071.gif


ム「車検シールの表示が内向きだけど大丈夫ですか?」
デ「操縦席側から見えるんですよね?」
ム「そうです。もう1度言いますが、外からは確認できなくなっています。」
デ「それで大丈夫です!」
ム「そうですか!良く知らないので安心しました 003.gif
◆ ちょっとぉ!しっかりしてよ!!_d0074737_1836359.jpg

◆ ちょっとぉ!しっかりしてよ!!_d0074737_18364486.jpg


ーしかし、会社でその話をすると「それおかしくない?」との意見があり、
 国土交通省のHPをチェックすると「前から見える様に定めている」との記載が!?
 それを店長に言うと、

デ「え?前から見えて・・・ゴニョゴニョ・・・無いんですか(あたふた)」
ム「最初から前からは見えないと念を押したでしょ?
そもそも逆に貼る方が難しいと思うんだけど、
おまけに1度剥がしたみたいで手垢で汚いし、シールも剥がれかけてるし(怒)」

デ「確認します!」

ーしばらくして

デ「もう1枚会社にありますので、それをお持ちします!」
ム「あのシールってその程度の物なの?シリアルや日付とかは無いんですか?大丈夫ですか?」
デ「はい!大丈夫です!」

ー数時間後

ム「あの・・・念のためもう1度聞くけど、本当に大丈夫?さっきの嘘もあるので疑ってますよー!」
デ「確認します」

デ「すみません!日付が入っていました!これは使えません」
ム「ムギーーー(-_-#)ーーーーッ」

ム「あと車検証の総走行距離が70,300kmになってるけど20,300kmの間違いじゃないの?」
デ「そ、それは陸運局のミスです!どうしましょう?」
ム「・・・逆にどうしてくれるの^^;いつまでにどう対応しますって教えて?」
デ「両方再発行します。車検証が必要です!どうしましょう?」

ーどうしましょう・・・って^0^

ム「取・り・に・来・て・(`皿´#)」

と言った感じで・・・

1つずつは些細な内容かも知れません^^:
大好きな車の事で、しょーもない争いは嫌なので、
正直今回も怒っていいのやら・・・

考え方によってはブログの笑いネタに?!(笑)
でも命を乗せて走る車のメンテナンスを
お願いするのですから信頼関係は大切です。

客に嘘ついちゃだめでしょう!

なので怒っときました 031.gif

怒る方も後味悪いんです・・・ディーラーさん・・・

by mugi-swift | 2008-03-19 21:20 | 独り言?日記?

<< ◆ 泉布観に行きました^^ ◆ 車検終わりました! >>