人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ えっ!僕が工具ネタ?^^;

僕の持っている工具の8割は、ホームセンター(主にコー○ン)で購入した物です。
特に珍しい品も無いし基本的な物しか持っていませんが、
過去の弄くり(主にバイク)作業で
便利だった工具を紹介してみたり(笑)


■STANLEY ロッキングモンキーレンチ
見ての通り、モンキーとバイスプライヤーが合体したものです^^;
指で押さえなくても下あごを固定できるので、レンチから手を離してもガッチリ固定されてます。
「締めor弛め」ではなく、共回りの固定や平物を固定したい時に何度か重宝しました。
めったに使いませんが...^^;
◆ えっ!僕が工具ネタ?^^;_d0074737_223444100.jpg


■HERO ギアレスコンビレンチ
SIGNETではなくHEROです^^;
コンビネーションレンチのリングの方がラチェット機構になっていて、
裏返す事で、締めと弛めをこなしてくれます。

エキパイとかバイクのエンジン周り等のラチェットが入らない狭い場所でも
アタマさえ入ればちゃんと締め、弛めしてくれるのでとても重宝してます。


8/10/12/14/17を使ってます。
仮締め用ですが、結構トルクを掛けても大丈夫だったり?(邪道)
※ところでHEROってやはり「ヒーロー」って読むのでしょうか(´・ω・`)?
 さらによく見ると前に「スーパー」って...
◆ えっ!僕が工具ネタ?^^;_d0074737_2230475.jpg


え〜〜〜軽く流してください^^;

by mugi-swift | 2006-10-24 23:44

<< ◆ ナンバープレートジャスター^^ ◆ 「三重食オフ」&「きゅうす... >>