<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

◆ 第6回 かんすいオフ in 滋賀が近づいて来ましたね!

いよいよカウントダウンですよ〜♪
台数も凄い事になっていますね^^;

前日慌てないように、エントリーシートと名札を作りました^^
あとは前日に内外装をしっかり洗車ですかね〜
みなさん用意できましたか〜?

d0074737_2257112.jpg


続いて・・・まだブログで紹介してないと思うパーツを紹介します。

内容は期待はしないでね〜(;^_^A
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-28 14:18 | 弄くり(その他)

風邪?花粉?

突然鼻水とクシャミが止まらず仕事がはかどらない〜(泣)
水曜の夜上半身裸でウトウトした時、
毛布一つ掛けて貰えずエアコンの中「放置」されてたから風邪だろうなぁ・・・

ツライ・・・(/_;)

そんな事はどうでも良いのですが、
昨日はお昼に梅田で打ち合わせだったので、
打ち合わせ後、事前に調べておいたロー○ンへ・・・
d0074737_10162020.jpg


遅ればせながら、もちろん目的はアレですよ!
さっそくパン2個とスクリーンカットを持ってレジへ・・・

ここで誤って新人店員の前に並んでしまった^^;
この新人君スクリーンカットを商品と間違えて・・・

店員「こ、これは・・・?」
ムギ「パン2個買ったらおまけに付いてくるって書いてたよ^^」
店員「え?ちょ・・ちょっと待って下さい」


 (先輩店員に確認中〜無事解決)凸(-","- )

ムギ「あとリラックマのくじを2回やりたいんだけど」
店員「リ、リラックマのくじ??? ちょ・・ちょっと待って下さい」


 (またまた先輩店員に確認中)凸(`曲´#)

まぁそれは新人ゆえに仕方がない事ですが、
しまいには箱から店員が自分でくじを2枚取って精算

・・・さすがに

「お・ま・え・が・引・く・な・!(`曲´#)」って感じ?

そんな些細なトラブルがありつつも、
取り決め通り2回(自分で)引きましたよ!

するとなんとっ!(≧∇≦)ムキ~
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-28 07:32 | 独り言?日記?

◆ 新カテゴリー追加記念^^;

さりげなく、カテゴリーに「カメラ」を追加しちゃいました^^;
(↑といいつつ宣伝してる・・・)
ちょっと早すぎたかな(汗)


・・・で、本日近所のとあるスーパーでの一コマ・・・

おやっ!ムギスイの横のこのお車は??
d0074737_0135721.jpg


これは...もしかして緊急クマッターズ活動?
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-25 00:19 | にこにこカメラ

◆ ついに買いました^^凸

◎土曜日の朝
ナビのモニターが邪魔でハザードスイッチが押しにくい(というか押せない)ので、
スイッチを増設しました(オーディオの右)。
※純正スイッチから分岐して並列繋ぎしました。
d0074737_22133586.jpg

これでサンキューハザードも楽勝です^^
増設の場合も三角マークがいるのだろうか??

◎午後ついにっ!
なんばCITYで「CITYカードご優待10%OFF」だったので、
買っちゃいました〜(≧∇≦)♪

 EOS KissデジタルX ダブルズームキット
 ・EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
 ・EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
d0074737_22154487.jpg

アドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
いろいろ撮って、一眼を使いこなせるように頑張ります!

◎夜、ときめきナイトオフに参加
19時を回っていたので遅れたかと思いきや4番目くらいでした^^;
今回は初参加の方も多く、ナイトオフ初?の自己紹介があったりと、
いつもとはまた違った雰囲気でしたね。
岡山・名古屋・三重と、遠方から参加された皆さんもお疲れ様でした!
次は滋賀オフでお会いしましょう!楽しみですね^^

で、今日少し撮ってみました^^;
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-23 22:23 | 弄くり(内装)

◆ 白い方が好きかな・・・

先日、姪っ子の家に里子に出した
「おすわりリラックマ」君なのですが、

な、なんと(≧∇≦)〜♪


↓こんなになって帰って来ました □Dヽ(^○^)♪
d0074737_2392450.jpg

d0074737_2393946.jpg

いや〜かえって気を遣わせて悪かった気もしますが、
早速兄宅へお礼の電話・・・そして姪っ子と会話・・・


ム「○○ちゃんは、茶色いのと白いのどっちが好き〜?」
  (注)◎茶色→リラ、◎白→コリラ

姪「う〜〜〜ん・・・白いのかな・・・」

ム「そうなんや〜。じゃ今度は白いの送るね〜^^」


もしや、いまはコリラ人気が上?
僕はセットでカワイイといった感じですが...^^;

話は変わって動画テスト・・・
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-20 23:22 | リラックマ

キタ———— d(゚∀゚)b ————♪

d0074737_21514787.jpg


キヤノンには決めました・・・
あとはKDXか40Dか・・・

前者にすると思いますが、40D+KITレンズは捨てがたい・・・

と、とにかくギリギリまで悩みます(><;)
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-12 21:57 | 独り言?日記?

◆ プチオフしました! 第1回クマッターズ保護活動 (*^(ェ)^*)

今日、前記事の通りプチオフしました~!
参加者はSHUさん、fukiiさん、mssさん、僕の4人でした〜

着いて早々、今日がオフ会初参加というmssさんからリラクマグッズのプレゼントが^^
なんと午前中に別のお店で肩慣らしをしてきたそうで、かなり心強い!

いざ!アドアーズ高槻店内へ♪

・・・げっ、クレーンゲーム少な・・・(;つД`)

しかし、いきなりSHUさんがコリラを1発で保護!

d0074737_1125579.jpg

d0074737_128883.jpg

↑という会話があったかどうか不明ですが、レスポンスの良いクマッターズは
念のため会場候補に入れていた「ラウンドワンスタジアム高槻」へ移動!
d0074737_1133577.jpg


ここは広い♪(≧∇≦)

またしてもSHUさんがっ!
今日のSHUさんは神が光臨してる?
d0074737_113528.jpg


続いて新タイプ?のゲームも挑戦しました!これは難しい^^;
赤いボタンを拳でどついて、その力加減で機械が上昇。
うまく止まれば景品のゴンドラが傾いて商品ゲットというもの・・・

これはテクというより運?^^;
交互にチャレンジして・・・

やはりSHUさん!神がかりなハンドパワー(≧∇≦)
今日のSHUさんマジヤバですよ~(笑)
d0074737_114941.jpg


しかし、全てがうまく入ったわけではないのです・・・(><;)
物語にはヤマ場があって、今回一番苦戦したのはmssさんが狙ったリラクマ・・・
d0074737_11141978.jpg

両替回数はノーコメでw、無事保護しました!
mssさん男ですなぁ・・・

★駐車場での一コマ。満足度が伝わってくるでしょ?(笑)
注)すべてが今日ゲットしたものじゃないですよ!
d0074737_1145065.jpg

d0074737_115817.jpg


本日の目的を120%達成し、ファミミレスで談笑^^

みんな何を食べたの???
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-09 12:00 | リラックマ

◆ リラックマーズの保護活動 前哨戦(*^(ェ)^*)

「リラックマーズの保護活動」の日時が決まりました。
+++++++++++++++++++++++++++
◆時間・・・9月8日(土)13時集合
◆場所・・・アドアーズ高槻の駐車場
+++++++++++++++++++++++++++

現在SHUさんと2人で頑張る予定ですが、
クマ保護に共鳴した人・上手い人・暇やねんetc...いましたら同志大募集中(笑)

( '-')bという事で当日の為にコソ練しました!(パチパチ

しかし・・・最近はどの店に行っても

○○でも取れますよ( ´,_ゝ`)プッ

と言わんばかりのレイアウト^^;

・・・それが逆に

うさんクサくないですか(笑)

コソ練の成果は・・・
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-06 12:40 | リラックマ

◆ 愛知オフ2007に参加しましたレポ

さぁ!先週に引き続き、オフ会遠征第2弾です(^^)/

秋の大型オフ3連発の2つ目は「2007愛知オフ」です!

会場となったトヨタ博物館へは片道約200km。
先週「1人運転最高記録850km」を樹立したため楽勝です(笑)
・・・まぢで慣れってこわいわぁ(^_^;)

朝7時前に家を出発。名阪ルートを選びましたが、途中雨は降るものの特に渋滞もなく、
愛知の綺麗に整備された有料道路(どこを走ったのかはまったく不明w長いトンネルあり)
を経由しつつ終始快適に10時頃会場入りしました。

↓全景。デモカーを含め52台も!
今回の最多色はイエロー!オレンジも4台と大健闘!?
d0074737_10124553.jpg

↓初めてお会いする方や久しぶりにお会いする方 ...ん?...
w(°o°)w えぇっ!この車はまさか?!

つづきはコチラ!
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-03 12:45 | オフ&プチオフ