「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

◆ 今週末は東京でした

今回は写真多いです!

◎駅弁
d0074737_019281.jpg

◎東京駅
d0074737_0191661.jpg

◎旧岩崎邸庭園(ジョサイア・コンドル設計)
こう見えて木造2階建て。主に年1回の岩崎家の集まりや外国人、賓客を招いてのパーティーのみに使用されたそうです。ボランティアのおじさんが丁寧に案内してくれました^^
d0074737_0192979.jpg

中も素晴らしいの一言...オススメ
d0074737_0194433.jpg


長いので続きはコチラ
[PR]

by mugi-swift | 2007-07-30 00:45 | 独り言?日記?

◆ かんすいナイトオフ

オフ会ネタなのに画像が無くてさみしいですが、
イメージを膨らませてお読みくださいm(__)m

朝、注文していた「ハブリング」を取りに堺方面へ
その後、某大型量販店の駐車場で早速取り付け・・・ようとしたけど・・・
あれれ?サイズは合ってるのに入らん!?(???しばし沈黙???)
落ち着いて薄汚れたホイールの裏をよ~く見ると・・・

なんと!なんと!既に付いていました(T.T)

OZはホイール側に付けるタイプだったのか・・・
高い勉強代でした・・・嫁には100%オフレコです(爆)

++++++++++++++++++++++++++

その後、鼻風邪気味だったので、左折(家方面)か右折(ナイトオフ)で一瞬悩みましたが、
本能に従い右折を選択(笑)
上記のとおり無駄遣いをしたので下道で豊中方面へ...

ナイトオフを楽しみました!
今回は遠方から、いしきちさんやまあくん社長さんとお友達も参加されました!
いしきちさんのオーディオに感動したり、今後のオフ会の話だったり、とにかくいろいろな話題で、あっちゅー間に時間は過ぎ、楽しいひととき(って夜中の3時^^;)をすごしました。

帰り道でプチハプニング
[PR]

by mugi-swift | 2007-07-22 23:18 | オフ&プチオフ

◆ としさん&彦森さん歓迎オフ^^

さて!久しぶりにスイフトのある週末ですよ〜^^
今日は「としさん&彦森さん歓迎オフ」に参加しました〜!
----------------------------------------------------------
【参加メンバー】
としさん、彦森さん、yoichiさん、SHUさん、えいぱぱさん、
COIさん、harukiくん、fukiiさん、僕
----------------------------------------------------------
7時半に起床。
集合場所のSAB岸和田店のオープン時間(10時)に合わせて
余裕をもって家を出たのですが...いきなり...

自転車パンクしとる...(*´Д`)=з

空気を入れてみるが入らない!
早々にあきらめ徒歩で駐車場へ(ここで15分ロス)

駐車場では、方向音痴なのであらかじめ訪問予定先をナビに登録(エライ!)
◎SAB岸和田店=新店なのでナビに載ってない(5分ロス)
◎HKS関西=ナビの名前検索はカタカナ入力なのですが「エッチケーエスカンサイ」でも「エイチケイエス」でも「エイチケーエス」でも検索不能(>_<)ナンデヨー
結局、ジャンル検索であっさり検索完了(さらに10分ロス)

とどめは、ナビ登録中にエアコンの冷風が、
腹を直撃していたため腹痛発生...^^;
青い顔をしながら近所の大型スーパーのトイレへ駆け込む(屈辱の10分ロス)
結局、集合予定時間の11時に到着しましたとさ(;^_^A
d0074737_23591048.jpg


嵐のプチオフの始まり〜^o^
[PR]

by mugi-swift | 2007-07-14 23:53 | オフ&プチオフ

◆ 続・異音(完結編)

さて...先日記事にしていたどこからともなく聞こえる異音ですが、
今朝ディーラー様から電話がありました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
デ「サービスの者に確認しましたら、一応直ったようですよ!」

ム「そうですか〜^^ちなみに原因は何だったのですか?」

デ「足回り他いろいろ見ましたが特に問題が見つけられず、最終的にホイールをきっちり付け直したら消えました。多分それが原因かと...今のところ消えているので大丈夫だと思います。」

ム「そ、そうですか...スミマセン...そういう類の音には聞こえなかったもので^^;
見て貰って良かったです。ありがとうございまた^^;」
+++++++++++++++++++++++++++++++++

最近自分で何度か付けたり外したりしてたからなぁ...
と言うことで、今後簡単取り付け&センターが出やすいように、
ハブリングを付けることにしました(実は付けていなかったの)。
正しい方法で均等に締め付ければ無くてもいいかな?なんて思っていましたが、
あった方がいいと考えが変わりました。

OZ用のハブリングは汎用で見あたらなかったので、注文...
9,000円くらいらしいです(ちょい高っ)

結論はしばらく乗ってみないと解りませんが、
お騒がせ致しましたm(__)m
今週末のプチオフは無事に参加出来そうで嬉しいです〜^^


問題は台風?(笑)
↓2007年7月13日7時30分発表
d0074737_9413826.jpg

[PR]

by mugi-swift | 2007-07-13 00:49 | 独り言?日記?

◆ む、無念なり(>_<)

先週変な音がするので預けていたスイフトを引き取り┌(・。・)┘♪

今週こそ存分に乗るぞ〜(^o^)/

まずは嫁さんと鳥のエサを買いに堺方面のホームセンターへ!(ショボイ?)

しかし・・・

グ・ググン・・グゴグゴ・・・コン・・・
嫁 「ん?なんか変な音してる?まさか家の車?」
ムギ「気のせい(と思いたい)じゃない?(´・ω・`)」

ググググ・・グゴグゴン・・グーグー・・・
嫁 「また!この車からちゃうん?」
ムギ「そ、そうかなぁ?」(音楽のボリュームを上げる)

グゴグゴングゴグゴン・・グゴグゴン・・グーグー・・・
嫁 「ひどなってるやん...(テンション↓)」
ムギ「どんな音に聞こえる?」
嫁 「廃車寸前」
ムギ「ぜひディーラーでそう逝ってくれ...」

嫁 「...鼻毛出てるで...」
ムギ「...関係ないし...」

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

と、いう事でサービスの方にも音を確認して頂き、再入院となりました。
サ 「ロックナットはどこにありますか?」
ムギ「ここにありますよ^^」(えっ?先週は外してなかったの(`д´♯))

最近こんなネタばかりで寂しいですが、
減速時に顕著に表れる様な気がします。原因が解ればまた報告します。

明日のHKS&亀八オフに行けないのが悔しい・・・
来週は治ってくるのだろうか・・・
[PR]

by mugi-swift | 2007-07-08 00:44 | 独り言?日記?

◆ 隊長、大変です!ヨダレが出てきました!

先日記事にした、ビ○ーズブートキャンプなのですが...
バンドがないとイマイチ盛り上がらないので、
↓ホームセンターコー○ンで(似たような)バンドを買いました。
d0074737_0221934.jpg


・・・で、最初のプログラム(約50分)を始めてまだ2日目なのですが、
マジでハードです!(`д´♯)

ブームになるくらいだし、多くの方がやってると聞いたので甘く見ていました...。
確かにちゃんと実践すればダイエットできる事でしょう...。
僕はまだ6〜7割くらいしかこなせません(笑)
後半になると目が逝ってます(>_<)

でも1日目よりは2日目の方が上手く出来たと思うので、継続すればなんとかなるかな^^;

1〜2ヶ月後にお会いした時、効果を見てください!!

【注】万一変わって無ければ大人の対応で...スルーしてください...

全然話は変わりますが・・・
[PR]

by mugi-swift | 2007-07-04 00:39 | 独り言?日記?