<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◆ バタバタ・・・オロオロ・・・

進行中の仕事がなかなか軌道に乗らず、
5月中旬まで落ち着かない日々を過ごしてます^^;
特に画像は無いですが、近況報告です!

【ラパン標準ウォッシャーノズル】
差し込み部分がラパンの方が太く大きいため、どちらかを加工しないと無理です!
※品番不明ですが、ディーラーで「ラパン用を2個お願いします」と言って発注したので間違いないと思います...
買うならSX4用を!

【オイル交換】
■前回交換から3,500km程走行していたので、オイル交換しました。
今回はいしきちさんのブログで少し話題になった粘度5W-30(100%化学合成)です。
前回の交換後より吹け上がりがとても軽やかに感じます。良いです♪

オイルの粘度はワイド程良いと思ってました(オイ!)

この好印象がどのくらい持つかは解りませんが、とにかく驚きました。
(ちなみにABオリジナルのやつです)
そういえば先日バイクに入れたオイルは10W-60だったな...。

■そうそう!オイル交換をすると次回交換時期のシールをくれますよね?
今回の交換は14,000kmなので、次は17,000kmのはずなのに、もらったシールは16,000km?!おかしいなぁと思い作業報告書を見たら1,000km間違われていました。わざと?(笑)
みなさんもちゃんとチェックしましょう!

【ヤフ○ク】
d0074737_1736853.jpg

ヤフ○クにZC系用のミラーがいくつか出てきましたね。
上記以外にもガナ○ールに似たタイプもあるようですね。
ただし電動タイプはカプラーオンでは無いらしい...。
僕の好みは砲弾タイプですが、スズスポのが無難かなぁ?
見た目も大切ですが、僕みたいなヘタッピはしっかり見えないと危ないし(苦笑)
だれか人柱にならないかな〜(笑)

【KDC値】83.6 本日、無性に天一のラーメンが食べたくなって...食しました...。
[PR]

by mugi-swift | 2007-04-28 17:04 | 独り言?日記?

◆ 良いこと悪いことが交互?!・・・そんな1日

今日はお昼過ぎに車検から上がったバイクを引き取り!
良いお天気だし今日は走ちゃおう!
なんかエンジンのレスポンスが良いぞ?!
...と喜んだのも束の間...突然エンスト???

いきなりガス欠だよ〜!タンク空っぽじゃない!ハズカシイ・・・(T.T)
d0074737_1523650.jpg

歩道を押すこと約15分...スタンドがありました!街の子で良かった^^

で、走るのは今度にしてオイルとプラグを交換。
d0074737_1525818.jpg

順調に終わってPCのセッティングをしてたら...
不覚にも外付けHDのUSBケーブルをひっこ抜いてしまった...( ̄◇ ̄)

そして・・・エラーでHD認識しなくなったよ〜!
重要なアクセス中だったのか?!

いろいろ試しましたが認識しないのでやむを得ず、
バックアップ用に新しいHDをソ○マップで購入...^^;この時期は痛いなぁ...
その後、界隈をブラブラしてたら何故かTSUTAYAや本屋の出入り口で僕が通るたびにPIPIPIPI・・・ と鳴りまくり!?

盗難防止のタグ?付いたままじゃんヽ(`Д´)ノもぉこんなの初めて・・・

で、家に帰って早速新しいHDを繋いでPCの電源オン!すると・・・
d0074737_153114.jpg

あれれ?前のHDもちゃんと認識してるじゃん!なにそれ?買わなくても良かったじゃん・・・

良いことと悪いことは平等に来るんだな・・・と思いました。
てゆ〜か元を正せば自分が悪いだけ?!

【KDC値】83.2 今週は83の壁を越えられない・・・停滞期ですね!
[PR]

by mugi-swift | 2007-04-15 01:18 | 独り言?日記?

◆ KDC本気モード ヽ(`Д´)ノ

オフ後、抜け殻になりました(笑)
ちょうど仕事に追われる日々が続いているので、まぁいいか^^;

さて、KDC会員としてゆっくり地道に続けたいダイエットですが、
ひょんな事(謎)から当面ペースを上げる事にしました^^;
なんとか時間を作っては有酸素運動に軽い筋トレ、
食事もそこそこ栄養に気を遣い、もちろん当面禁酒。
食ったら消費を心掛けます。

さらに普段デスクワークが多く運動不足なので、いろいろ試そうと思い、
昨晩は(期限切れの)無料体験チケットを持って近所に出来たこんなマシンにも挑戦!
笑顔?で無料体験させてくれましたm(__)mありがとう。
d0074737_9572018.jpg


↓ケータイがワンセグ対応に!色は何とかの1つ覚えでオレンジ・・・です^^
ボクシングとかリアルタイムで見たい!けど残業(泣)なんて時に活躍するのかな?
この機種はアンテナ別体なのが残念(T.T)
もともとケータイの操作が苦手なので、どこまで使い切れるか怪しい^^;
d0074737_9573265.jpg

驚いたのはmicroSD(別売)の小ささ!ツメぐらいの大きさなのに容量1G!
お気入りの格安メーカー品なのでお値段も1,870円!
初めて買ったMacは「32M」のメモリに96,000円も払ったのになぁ・・・
いやいや・・・

近況報告でした^^

【KDC値】84.6これからこれから
[PR]

by mugi-swift | 2007-04-06 10:21 | 独り言?日記?

◆ 第5回かんすいオフ終了(T.T)

d0074737_1142119.jpg

指折り数えて楽しみにしていたオフ会です(子供かっ!)
朝はゆとりを持って出発(大人です)
早速最寄りの八尾料金所でSHUさん発見!
その後スイスポ3台の後ろに付いて名塩SAへ!

お〜気のせいかオレンジ多い!?
しばし談笑(楽しかった〜)していると続々スイフトが!
気が付けば既にオフ会の様な台数に!?

みんなウサギちゃんなんだ〜〜〜(^o^)/

定刻の9時過ぎになったので仲良くカルガモで・・・のはずが・・・
おぉ!SA出たら前に誰もいない!
アクセルを踏み込んでも誰もいない!
ついでに阪神高速の分岐を軽くスルー!ウフフ(泣)
看板には「徳島」の文字!このまま四国上陸か?!

...気を取り直してナビ通りに走行...
ちゃんと辿り着きました!(あたり前?)

駐車場入り口では裏かんのみな様が受付を^^
そして駐車場には!

スイフトだけでも68台?!ものすごい数です♪
d0074737_049254.jpg


そしてはじまる^^
[PR]

by mugi-swift | 2007-04-02 00:38 | オフ&プチオフ