「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

◆ (前々回の続き)お顔がキレイになりました ^^

先週末に書いたブログの続き・・・

詳細を書くと、バネだけ変えてローダウンしていた頃、段差でリップをヒットしてヒビが入ったので、昨年5月に自分で補修〜塗装(ラッカーのオレンジ〜ウレタンクリア)しました。
塗ったのはバンパーに向かって左下半分くらい・・・

1枚目の画像の「白い点」に見える所は全てウレタンクリアが剥がれていて、
爪で掻くと日焼けした皮の様にボロボロ削れます(笑)
悪い塗装の見本みたい・・・(*´Д`)=з
d0074737_9134970.jpg


暖かくなったら再補修しようか?・・・でも自分でやるなら今度はちゃんとした場所で時間をかけてやらないとまた同じ事にになりそう・・・補修の度に広範囲を塗らんとアカンし...

で、通りすがりにあった「カーコンビニ倶楽部」に初めて立ち寄り相談。
金額も理想より少し安かったので補修してもらう事にしました^^
事前に予約をして、朝出して夕方仕上がり!クリーニングの様です。

そして完成・・・
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-28 23:55 | 弄くり(その他)

◆ ネタない、ネタな〜い?

↓先日部屋で撮った写真の中にこんな画像が...
d0074737_23305861.jpg

よく見ると、子供っぽい顔と猿みたいな顔が...

(>_<)ドキドキ
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-27 23:36 | 独り言?日記?

◆シフトノブ交換(^o^)→ 洗車(^o^)→ ガーン(; ̄□ ̄)

●シフトノブをSPARCOに換えました^^

SSシフターに「momoのスフェラ」を付けるとフィーリングがイマイチ・・・
付属のジュラコンノブはグッドフィーリング!(あくまで僕の印象だけど)「なんでかな〜??」と思いながらジュラコンノブを使っていましたが、革が好みなので出来れば換えたい(´・ω・`)

走っているうちに、重さと球部分の大きさ(スフェラはデカイ)のせいかと思い、球が少し小さめのコレにしました(重さはSPARCOもそこそこあるけど...)
結果、かなり良い感じです!
d0074737_17552511.jpg


●その後、リアの「SWIFT」のエンブレムを取っちゃいました!スッキリ!!
・・・で、さらに洗車してピッカピカ\(^q^)/うっとり
d0074737_17553618.jpg

てな感じで1人で盛り上がっていたのですが・・・

ここで予想外の問題が!!

●昨年6月に自分で補修した左フロントリップあたりに何やら怪しい白いブツブツ発見!
爪でこするとガリガリガリ Σ(`Д´)・・・ウレタンクリア層が簡単に削れます(;つД`)
d0074737_17554750.jpg

↑調子に乗って削っていたら矢印部分の様に・・・

丁寧に作業したつもりでしたが、残念・・・(T.T)
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-20 18:17 | 弄くり(内装)

◆ 良くできてるな・・・(・o・)

今日はいつもと違ったネタを^^;

今朝、宅急便が・・・
「おかしい?・・・(しばらく)ヤフオク&ネット通販自粛中なのに・・・」
中を開けると昨年予約注文していた↓が入ってました。^^
d0074737_20403345.jpg


昔好きだったロボットアニメ「ザブングル」に出てくる「ウォーカーギャリア」です。
この度、バンダイの大人向け超合金?「超合金魂シリーズ」として発売されたので、昨年注文していました^^
昔からロボット好きで、「可変ロボフェチ」だったりします・・・^^;
d0074737_20404964.jpg

しかし最近の玩具は本当によく出来ていて関心しちゃいます。

おっと、そろそろ「華麗なる一族」が始まるので見なければ・・・ドタバタ...ヽ( `Д´)ノ
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-14 20:53 | 独り言?日記?

◆ Windowsがやってきた ^^

年末に義父のノートPCが故障した為、買い換えていました。
3年程前のモデルでまだまだピカピカで15インチ液晶も見やすく捨てるのは勿体ない!
ちょうど嫁がWinを欲しがっていたので貰って帰りました。

【問題点】
◎起動時に「ピピピ・・・」と数秒間かなりえげつない大きな音がする。
◎キーボードの入力の具合が悪いらしい。

キーボードの方は特に気になる症状はありませんが、ひとまず初期化。
その後いろいろ試みるも起動時の音は改善しません...僕はMac派なのでWinの操作に慣れてなくてかなり大変・・・^^;
修理に出したら下手すると5〜6万コース???

自力回復はあきらめてゴロゴロテレビを見ていたら、勝手に?ノートンが重大な問題を解決?してくれた様です。調子が良くなってました(^o^)/ノートンえらい。
果報は寝て待て?買い換えなくて良かったような...義父さん^^;
d0074737_0262174.jpg


その後スイフトのリア回りを少し・・・答えは
d0074737_0263723.jpg

ナンバープレートの上にくるさんが作ってくれたステッカーを貼りました^^
3ヶ所貼る場所の候補があってずっ〜と悩んでいましたが、今日「ここですっ!」とステッカーの神様が光臨したのでお告げ通り貼りました。
オレンジボディにシルバーの反射シートなのでパッと見はさりげないですが、光が当たると綺麗♪
こんなにキレイにカットできるなんて凄い!くるさんありがとうございました^^
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-09 00:26 | 独り言?日記?

◆ 工具買いました♪〜極○連合様アジト潜入プチ^^

今日は朝から雨やら雪やら降る寒いなか、
「ストレートで工具を買おう!&アジトへ濡れ落ち葉プチ」が行われました^^

■ドラスタ鶴見で集合の後、ストレートへ移動。
ここで、かんすいオフ会キングであろうharuki君と合流^^
あいさつの後、haruki君の1言目は「信じられないですよ〜」...
その真相はharuki君のブログにて(笑)

■その後SAB高槻でくるさんと合流し店内物色。
午後からは天気も回復し晴れ間が^^
d0074737_22315870.jpg


食事後、極○連合様の秘密基地に!
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-07 22:33 | オフ&プチオフ

◆ 新年最初の弄くり報告^^

年末年始は、嫁実家(三重)と僕の実家(香川)両方に帰っていた為、
久々にブログを巡回すると浦島太郎状態です...^^

その休みの初日、くるさんが買っておいてくれたワイパーの「受取SABプチプチオフ」がありました^^

■BOSCHエアロツイン マルチ(左右で6,000円)
拭き取りも良好!なにより見た目が最高!それだけでもオススメ!!
d0074737_811191.jpg

↓で、待ち合わせ時間の前に超速攻で付けたのがコレ。
■スズキスポーツ SS シフター
d0074737_8113015.jpg

割高な気がして買うのを躊躇していましたが、チョ〜オススメ!
付けてすぐの印象はとにかく操作感が「コクコクッ」っとクイックでめっちゃ心地良いです。
意外?だったのは「momoのスフェラ」も付けてみましたが、付属の「ジュラコン製シフトノブ」を付けた時の方が操作感が良かったです。
・・・という事で当面は付属のジュラコンシフトノブで乗ってみます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1/7(土)に『ストレート 鶴見店』で工具をゲットします!


時間のある方、丁度工具を買おうと思っていた方はこの機会に!
ひやかしでも如何ですか〜(^o^)/

実はこのお店、3ヶ月ほど前に1人で行こうとしたのですが、なんとなく入りずらくて
お店の前を3回素通りして帰ってしまいました(かなり恥)←そんな経験ありません?(・。・)

今回は年始オフに参加出来ず涙で目が赤いウサギちゃんの僕の為?に
SHUさんとごくぱぱさんが居られますので安心して入れます^^;

◎集合は『ドライバースタンド 鶴見店』に10時30~11時くらいです。
※SHUさんのブログに詳細をUPしてくれています^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-06 08:25 | 弄くり(その他)