<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

◆ もぉ~い~くつ ねぇ~る~と~♪ → ハッピーニューイヤー♪

2006年は6月の滋賀オフに参加してからというもの、オフ会やブログを通じて皆さんと出会え、ライフスタイル??が大きく変わった充実の1年となりました。
弄くり病の方もオフの度に悪化(笑)まさに「車に目覚めた1年でした」
2007年もどうぞよろしくお願い致します^^
d0074737_13581820.jpg

前車は壊れた訳でも長い年月乗った訳でもありませんでしたが、
いつもAT車を買っているのに嫁は運転を代わってくれない(T.T)...それなら...
「またMT車に乗りたい〜!」
という気持ちだけで衝動的に乗り換えたスイフトです。

大正解でした。

本音を言うと(5ドア派なので)スポーツが5ドアで出たときは凸( -","-)という感じでしたが、1.3もバランスやフィーリングが良いからでしょうか!「もうちょいパワーを!」と思う時もありますが、一般道なら上り急勾配を除けば充分満足しています。
まぁ、腕が悪いのはおいときましょ... (^^; )

免許を取って随分経つけど、初めて車の運転そのものが「タ・ノ・シ・イ・^^」と感じました。
バイクの走行距離が年間20km弱だった(苦笑)というのが物語っています^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++

2007年は?!
地味に消耗品の交換やらパーツを購入しつつ...

たくさんドライブしたいです!
目指せ年間走行1万キロオーバー┌(^0^)┘♪


+++++++++++++++++++++++++++++++

2007年も皆様にとって良い1年になりますように♪
[PR]

by mugi-swift | 2006-12-27 22:10 | 独り言?日記?

◆ 第2回三重食オフレポ(HKS関西〜亀八食堂) (^0^)/

今日は「三重食オフ」に参加しました!
近畿道の近くに住む僕にとって三重県は「名阪国道」でアクセス最高(^o^)/チカイネェ
しかし、今日はやたらパトカー多かったですなぁ^^;
【参加者】11台
hornetさん、horiさん、いしきちさん、seiyaさん、coi-sunさん、黒伊熊さん
くるさん、haruki君、ただきちさん、パールyujiさん、 僕


【8:30頃】香芝SAでくるさんと合流。
道が空いていたので予定より早く到着。しかし既にくるさんが!
久しぶりに1番乗りを逃しました。

【10:00】針テラスに集合
ここで本日不参加予定だった「家族思い号」がサプライズ登場!
排気音が弱冠家族思いに近づいた?僕的にはこちらの方が好みです^^
雨もあがり駐車場で談笑。
d0074737_002895.jpg


そして!HKS関西へ移動♪
[PR]

by mugi-swift | 2006-12-17 00:15 | オフ&プチオフ

◆ 今年最後・・・じゃないな・・・きっと (;^_^A

弄くりではありませんが、
自分用のクリスマスプレゼント?で荷物が2つ^^

■SUZUKISPORT エアゲージ A(ホース付)
先日GSで久しぶりにエアチェックしたら、意外と抜けてまして^^;
エア管理は基本でしょう?( ´,_ゝ`)クスクス・・・という事で今更ながら購入。
上を見るとキリがないのでスズスポ製にしました。
d0074737_21315243.jpg


■ALBERT ルームミラー(L)
SHUさんのブログからネタパクリでございます (@ ̄* ̄@)
シンプルなデザイン、取り付け方法、ブルーレンズがツボに・・・
今使っている物はステーが2本下に飛び出していますがそれも解消されそう♪
※復刻版です・・・なんとなくひと目惚れ・・・週末はこれを付けて三重オフへGo!
d0074737_23201693.jpg


あと手動空気入れが欲しいざます。
[PR]

by mugi-swift | 2006-12-14 23:55 | 弄くり(その他)

◆ 今日の出来事 ^▽^

くるさんにお渡しする物があったので市内で待ち合わせ。
今日はあいにくの雨なので、地味に「お渡しオフ」・・・のはずが、

↓シートレールのスペーサーを頂きました!ありがとうございます^^
しっかり面で当たる角形です(^^)v
d0074737_011324.jpg



・・・となると・・・やはり・・・

直ぐに付けたい!ですよね?

・・・気が付けば^^
[PR]

by mugi-swift | 2006-12-10 00:12 | オフ&プチオフ

◆ ナンバープレートステー (・。・)

・・・最近忘れ物が多くて・・・

3日前にケータイ、2日前はスーツのズボンのベルト、昨日は家のカギ・・・
この調子だとズボンを履き忘れて出社してみたり・・・(T.T)

それは置いときまして、以前失敗(?)した「ナンバープレートステー」ですが、
その後、別の製品を購入しました。
ずっとUPを忘れていたので一応ご紹介^^;
d0074737_0413350.jpg

奥行きが薄目で、(画像では光っていますが)色もダークカラーなので、
良い感じかな???

メーカーですが、パッケージを捨ててしまい不明です^^;
でも大抵のカー用品店で置いてあると思います。
[PR]

by mugi-swift | 2006-12-09 00:44 | 弄くり(その他)

◆ シートポジション調整 ^^

先週の日曜日、休みなのにキノコを買ってお金もないし、
「ヒマやな〜」と思い、

まずは2ヶ月ぶりの洗車・・・ぴかぴか┌(・。・)┘♪

その後、「アレをやってみよう!」と思い、
シートレールの前部にワッシャーを入れて4〜5mm程上げてみました。

「4〜5mmじゃほとんど変わらんか?・・・」
と思ったら大間違い!(>_<)


シートの座面が足にフィットし、かなり良い感じです^^
たかが4〜5mmでこの違い!ポジションは奥が深いですね!

あと1枚追加してみようかなぁ・・・


【06/12/9】
安全の為「丸ワッシャー」から「ごつい角プレート(5mm厚)&クロームパナジューム合金ボルト」に変わりました。皆様ご注意を!

[PR]

by mugi-swift | 2006-12-06 20:39 | 弄くり(内装)