<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

◆ たけのこの里?(ショートアンテナ)^^

「F1」が終わり「日本シリーズ」も終わり
先ほど「Moto GP」も終わってしまいました...なんとなく寂しい感じです(>_<、)

...とまぁそれとは全く関係ありませんが^^;
GT羽装着により、ノーマルアンテナが邪魔に感じてきたので
「ショートアンテナ」を付けました♪

僕は普段ラジオを聞かないので感度より短さで探し、この商品に決定!(約6cm)

【ミラリード】ビレットアンテナ クルツ(Mサイズ)(※楽天で4,080円送料込み)
◎ヘリカル式アンテナ採用により受信感度低下が少ないそうです。
◎下のカバーは「黒・青・銀」が付いていました。
d0074737_092619.jpg


取り付け後はコチラ^^
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-30 00:12 | 弄くり(その他)

◆ 続 ナンバープレートアジャスター(装着そして・・・)

今日ナンバープレートジャスターを付けようとスイフトの所へ、
買う前に良く見ていませんでしたが・・・

「あれ?このバンパーもともと出っ張りがあるんだ・・・?」

d0074737_21144133.jpg


という事は、付けると・・・
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-28 21:31 | 弄くり(その他)

◆ ナンバープレートジャスター^^

既にみなさん何かしら着いていると思いますが、
僕も先週の日曜日に買いました。

SABに行ったのですが、沢山種類がありますね〜。
で、「カーボン柄、カーボン柄....」

ありませんでした!(>_<)ザンネン

...と言うことでカーボン柄はあきらめて、
黒色商品の中から、スッキリ着きそうなこの商品に決定!

■星光産業  EX-33  プレートアジャスター2 BK
http://www.seikosangyo.co.jp/catalog/catalog_14/page_EX_033.html
d0074737_22352216.jpg

d0074737_22353143.jpg


商品はまだ部屋に転がったままです...。
しばらくは小ネタをゆっくりと楽しもうかと思ってます^^;
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-25 22:43 | 弄くり(その他)

◆ えっ!僕が工具ネタ?^^;

僕の持っている工具の8割は、ホームセンター(主にコー○ン)で購入した物です。
特に珍しい品も無いし基本的な物しか持っていませんが、
過去の弄くり(主にバイク)作業で
便利だった工具を紹介してみたり(笑)


■STANLEY ロッキングモンキーレンチ
見ての通り、モンキーとバイスプライヤーが合体したものです^^;
指で押さえなくても下あごを固定できるので、レンチから手を離してもガッチリ固定されてます。
「締めor弛め」ではなく、共回りの固定や平物を固定したい時に何度か重宝しました。
めったに使いませんが...^^;
d0074737_223444100.jpg


■HERO ギアレスコンビレンチ
SIGNETではなくHEROです^^;
コンビネーションレンチのリングの方がラチェット機構になっていて、
裏返す事で、締めと弛めをこなしてくれます。

エキパイとかバイクのエンジン周り等のラチェットが入らない狭い場所でも
アタマさえ入ればちゃんと締め、弛めしてくれるのでとても重宝してます。


8/10/12/14/17を使ってます。
仮締め用ですが、結構トルクを掛けても大丈夫だったり?(邪道)
※ところでHEROってやはり「ヒーロー」って読むのでしょうか(´・ω・`)?
 さらによく見ると前に「スーパー」って...
d0074737_2230475.jpg


え〜〜〜軽く流してください^^;
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-24 23:44

◆ 「三重食オフ」&「きゅうすいdim支部長歓迎オフ」^^

今日も濃い1日でした^^
車高調の調子を見たいので少し距離を走りたいと思っていたら、
haruki君から「ウイング装着画像」を着信。
結果としてこれが原因で急遽予定を下記に確定。

「三重食オフ」→「dimさん歓迎オフ」→「家庭手伝い」→「お酒」

【10:00】
朝のさわやかな日差しを感じながらオフっていいなぁ♪と実感。
針テラスでharuki君と合流。
初めて見る「サンライン羽」の迫力に感動!綺麗に作ってますね!
d0074737_0442057.jpg


【11:30】
関ドライブインで、三重部隊のhoriさん、hornetさんと合流。
談笑の後、今回の目的地「そば松尾」へ。
僕は迷うことなく「大盛りそば」を注文!
うんうんコリャ上手いo(>▽<)oオススメ!
d0074737_0443785.jpg


【12:30】
その後、さるびの温泉へ移動。
手前のワインディングが広さといい、距離といいスバラシイ!
しかし殆どのコーナーのガードレールが潰れてますよ...^^;
そして駐車場にて談笑&緊急試乗会開催!
ムギスイにもhornetさん、haruki君、horiさんに乗って頂き、
初めて自分の車が走っているのを客観的に見ることが出来ました^^イイカンジ

僕はhoriさんの助手席に乗せて頂き大ショックを受けました...
(イメージははイニD 32巻133ページ参照)

あっという間に14時過ぎとなり、みなさんは温泉へ、
僕は残念ながら一足先にお別れを...TT
短い時間でしたが三重オフめっちゃ濃かったです!
また参加しますので宜しくお願いします^^
d0074737_0445232.jpg


【15:30】
一端帰宅。
夜、酒を飲むので車を置いて電車で「きゅうすいdim支部長歓迎オフ」へ!

【16:45】
時間の読みがあまく、滞在可能時間は30分強でしたが、
なんとか「dimきゅうすい支部長」さんにご挨拶する事が出来ました\(^o^)/ホッ
博多めんたいこプリッツありがとうございます^^
中間合同オフ絶対にやりましょうね♪
d0074737_16192134.jpg


【17:15】
わずか30分...夢の様です...。
僕は通りすがりの「ヘンなおじさん」と化して、その場を去って行きました(悲)

【18:00】
梅田にて嫁の作業を手伝い...(;つДT)

【19:30】
お礼に石焼き地鶏と焼酎をたらふく食す^^ゴチデス

【22:00帰宅】
とても充実した1日でした^^
dimさんはまだ高速を爆走中かなぁ?


東海も九州も関西もスイフト乗りはホント良い人ばかりですね♪
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-22 01:29 | オフ&プチオフ

◆ 上か下か...^^

なんとなくフロントグリルの「S」マークを外そうかなぁ?
なんて思い、まず画像上で消してみました^^
d0074737_17184029.jpg

そのままだとちょっと寂しいので「SUZUKI SPORT」のエンブレムをさりげなく貼ってみようかな?と思ってみたり...。どっちも捨てがたいなぁ^^

ところでこのエンブレムですが、網部分に直接貼ると簡単に取れますかね...?
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-17 20:30 | 独り言?日記?

◆ 異音はイヤン...(●`ε´●)

昨晩のプチオフはとても楽しかったのですが、
時々リヤから「コンコン」と鳴る音が楽しさをスポイルしちゃいます(´・ω・`)
仕様なら我慢できるけど(O型?笑)スイスポのHKSユーザーは異音無しと聞くと気になるよ〜(笑)

...で、自分で出来る範囲で異音退治を試みました┌(・。・)┘♪

リア回りをジィ〜〜〜〜〜〜.....っと見つめること10分。
「バネ自体」か「バネ受けの車高調整部品」に「間違いない(古っ^^;)」と判断。
昨晩同じHKSを入れられているJさんに、
「取り付け時、音が鳴ったので加工して付けてもらった。」
という様な話しをお聞きしていたので、早速それを実行しようかと・・・。

・・・しかし肝心の加工方法を聞くのを忘れたので(笑)
結局自己流で・・・最小限の・・・加工を・・・

さらに念のため「スパイラルチューブ」を「バネ」の当たりそうな部分に多めに巻いて完了!

あっという間に夕方になり、家からはよ帰れコールがかかって来たので、
その後10kmくらいしか走っていませんが、

(今のところ異音無し!)とても快適です!( '-')/

まぁしばらく様子見ないと解りませんが...(;^_^A

※今日の作業は「走行不能になったらどうしよう...」と内心ビビリながらだったので画像を撮る余裕がありませんでした(苦笑)...サスガニチカレタ.. ○| ̄|_=3
僕の様な素人が1人でやるのは大変危険です・・・
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-15 22:01 | 弄くり(足回り)

◆ かんすい濃い人?(恋人?)たちのオフミ(>▽<)

d0074737_115387.jpg

それは金曜日の夜中でした...
PCを起ちあげると「みんカラ」経由でcarfeさんからメールが。

「土曜の夜9時、海遊館前で撮影プチ開催。いかがですか?」

急ですが幸い(いつも?)ヒマだったので参加しました^^
R43の弁天町あたりは混むだろうし、
早く行けば誰かとお話しできるかもと思い2時間前の19時に出発。
...30分後に到着....早すぎた^^;

待っている間
「バイクの方の撮影だったらどうしよう」
「海遊館前ってここでいいのかな(by路駐)」
「くるさん風邪治ったかな」
etc...考えてると、

「JUNYAさんが登場^^ヨカッタ」
   ↓(談笑)
「haruki君を強引にやさしく誘う」
   ↓
「濃いみなさんが続々登場!」

突然なのに最終的に10台を超える台数が!
これはcarfeさんの人徳ですね。

全員が揃うまでの間、談笑したり
yoichiさん、SHUさんに車高調の調子を見て頂いたりしながら、
その後場所を「大阪港」へ移すも夜間閉鎖?で断念
次に「南港フェリーターミナル」を目指して移動。
しかしここで問題発生!

道に迷いました!!( ̄◇ ̄;)ガーン


どうなる?!mugi(`Д´;)/
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-15 01:42 | オフ&プチオフ

◆ 欲しいモノ

車高調も付いたことだし、手軽に使えるジャッキが欲しくなりました。
なにしろ車載ジャッキは上げ下げするのがとても「めんどー」です。
ガレージがあればフロアジャッキとかいろいろ揃えたいところですが、
現実は甘くないので「持ち運びしやすく、使いやすいもの」が良いかと。

で、これがいいかな?と思ってます。
d0074737_20595296.gif

ケースも付いてるし便利そう^^
調べたところ「楽天」で送料込み8,800円が安そうです。
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-11 21:08

◆ 車高調入った^^

なんだかんだと車高調付きました^^;
とりあえず出荷時の状態で組み込んでもらいました。
いろいろアドバイスをくださった皆様ありがとうございます。
mugiは無事に装着する事が出来ましたm(_ _)m

さて、HKS車高調の第一印象は...

おっ?乗り心地いい?^0^


大昔に乗ったツレのスターレットはガチガチで気分が悪くなったものです...。
その印象が強かったので、てっきりガチガチなのだと思ってました。
良い感じですよ、これ!
今日は時間が無くて10km程しか走ってないので、その他はまたじっくりと乗ってから感想を...^^;
d0074737_2102397.jpg

★さて、プチ疑問なのですが、
信号待ちの走り始めに「カン?」みたいな当たるような音が...?
リアから聞こえる様な気がしますが、取付は問題なさそうです...
車高調はこういうものなのでしょうか?
毎度必ず鳴りますが、バネの音と言われればそんな気もします。
嫁さんはとても気になる様で...(-"-;)
d0074737_16783.jpg


(覚え書き:走行10,500km時)
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-09 16:13 | 弄くり(足回り)