「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:弄くり(足回り)( 4 )

◆ 異音だって仕様だと思えば!

約1ヶ月のごぶさたですm(__)m
そろそろ皆様の記憶から消えだしてたり・・・Y(>_<、)Y

ドライブが楽しい季節がやってくるというのに、最近我がスイフトは・・・
「ギシギシ・・・」とか
「キュッキュッキュッ・・・」とか
「コンッ」とか、

なんかうるさい...(;つД`)


ちょうど任意保険でお金もないし
タダで出来る範囲でいろいろみてみようかと・・・
d0074737_18454542.jpg

とりあえず、リアの足回りが原因ではないような気が・・・
とゆーか、だんだん前からなのか後ろなのか、脚なのか室内なのか
解らなくなりました(笑)

結論は・・・


走行に支障がないならいいじゃないか ( ´,_ゝ`)フッ


・・・という事で・・・

※でもみんなのスイフトはどうなのかな・・・ポソ
[PR]

by mugi-swift | 2007-06-23 19:04 | 弄くり(足回り)

◆ 異音はイヤン...(●`ε´●)

昨晩のプチオフはとても楽しかったのですが、
時々リヤから「コンコン」と鳴る音が楽しさをスポイルしちゃいます(´・ω・`)
仕様なら我慢できるけど(O型?笑)スイスポのHKSユーザーは異音無しと聞くと気になるよ〜(笑)

...で、自分で出来る範囲で異音退治を試みました┌(・。・)┘♪

リア回りをジィ〜〜〜〜〜〜.....っと見つめること10分。
「バネ自体」か「バネ受けの車高調整部品」に「間違いない(古っ^^;)」と判断。
昨晩同じHKSを入れられているJさんに、
「取り付け時、音が鳴ったので加工して付けてもらった。」
という様な話しをお聞きしていたので、早速それを実行しようかと・・・。

・・・しかし肝心の加工方法を聞くのを忘れたので(笑)
結局自己流で・・・最小限の・・・加工を・・・

さらに念のため「スパイラルチューブ」を「バネ」の当たりそうな部分に多めに巻いて完了!

あっという間に夕方になり、家からはよ帰れコールがかかって来たので、
その後10kmくらいしか走っていませんが、

(今のところ異音無し!)とても快適です!( '-')/

まぁしばらく様子見ないと解りませんが...(;^_^A

※今日の作業は「走行不能になったらどうしよう...」と内心ビビリながらだったので画像を撮る余裕がありませんでした(苦笑)...サスガニチカレタ.. ○| ̄|_=3
僕の様な素人が1人でやるのは大変危険です・・・
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-15 22:01 | 弄くり(足回り)

◆ 車高調入った^^

なんだかんだと車高調付きました^^;
とりあえず出荷時の状態で組み込んでもらいました。
いろいろアドバイスをくださった皆様ありがとうございます。
mugiは無事に装着する事が出来ましたm(_ _)m

さて、HKS車高調の第一印象は...

おっ?乗り心地いい?^0^


大昔に乗ったツレのスターレットはガチガチで気分が悪くなったものです...。
その印象が強かったので、てっきりガチガチなのだと思ってました。
良い感じですよ、これ!
今日は時間が無くて10km程しか走ってないので、その他はまたじっくりと乗ってから感想を...^^;
d0074737_2102397.jpg

★さて、プチ疑問なのですが、
信号待ちの走り始めに「カン?」みたいな当たるような音が...?
リアから聞こえる様な気がしますが、取付は問題なさそうです...
車高調はこういうものなのでしょうか?
毎度必ず鳴りますが、バネの音と言われればそんな気もします。
嫁さんはとても気になる様で...(-"-;)
d0074737_16783.jpg


(覚え書き:走行10,500km時)
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-09 16:13 | 弄くり(足回り)

◆ 車高調キタ〜〜ヾ(>▽<)o

昨日あるモノが届きました^^

思い起こせば今年の春頃...yoichiさんが車高調を入れた時、
「僕もコツコツお金を貯めて年内には換えるぞ〜!」と決心したものです。

しかし「滋賀オフ」「奈良プチオフ」etc...とオフ会に参加する度に
「欧州後尾灯」ほか様々なパーツの誘惑に負け、なかなか貯まりません^^;

さらに「Hなメーカーが良いよ!」との声もあり、
目標金額を上方修正...( ̄0 ̄;)

しかし!南の白い家族思いさんのご協力のもと、

やっと手に入れました!


これです\(^o^)/
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-04 23:04 | 弄くり(足回り)