カテゴリ:弄くり(その他)( 15 )

◆ mugi号 '08モデル完成(無理矢理ネタ♪)

って、大袈裟なネタではないのですが、
最近仕事祭り中・・・(><;)
でも合間を見つけて地味にお化粧直ししています^^

↓少し早いですが「mugiスイ2008年バージョン?!」
d0074737_1864249.jpg


って、ノーマルに戻ってるだけじゃない( ゚Д゚)ノモゥ

細かく・・・
[PR]

by mugi-swift | 2007-10-28 18:15 | 弄くり(その他)

◆ 第6回 かんすいオフ in 滋賀が近づいて来ましたね!

いよいよカウントダウンですよ〜♪
台数も凄い事になっていますね^^;

前日慌てないように、エントリーシートと名札を作りました^^
あとは前日に内外装をしっかり洗車ですかね〜
みなさん用意できましたか〜?

d0074737_2257112.jpg


続いて・・・まだブログで紹介してないと思うパーツを紹介します。

内容は期待はしないでね〜(;^_^A
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-28 14:18 | 弄くり(その他)

◆ 新ライトの光軸調整 ^^

かんすいの大規模オフに参加するのは約10ヶ月ぶりです。
しかし、70人以上!・・・最近?の悩みは物覚えが悪くて(;つД`)
第3回オフ時の首かけ名札を探したけど見あたらない・・・車の中かな

本日は仕上げ?として、先日付け(て頂い)た「怪しいwライト」の
光軸調整をしてもらいにディーラーさんへ行きました(3,000円也)。
これで夜間走行もオケです^^
d0074737_2283495.jpg

その後買ったままになっていた「エアコンフィルタ」を交換。
ツメが折れやすいと聞いたけど結構しっかり・・・パキン・・・・・・
・・・折りました(T.T)・・・

さぁ!ドキドキワクワクですね^^
楽しい1日にしましょうね♪
皆様どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

【後日追記】怪しいライト?(笑)
[PR]

by mugi-swift | 2007-03-31 22:20 | 弄くり(その他)

◆ 春分の日 ^^

■今日はお天気が良かったので、スイフトで走りに行きたい気分でしたが、
ヨメと約束していた「四天王寺の骨董市」に電車で行きました。

しかし生憎「春のお彼岸」&「弘法大師会」&「祝日」が重なった事もあり、
天王寺駅から人だらけ・・・境内も人だらけ・・・(*´Д`)=з
じっくり見てる間に良い物は無くなって行きます(悲)
でも食べ物の屋台は安い!

結局僕は14時過ぎにリタイヤしました^^;
ヨメはその後も2時間以上見ていたらしい・・・凄いパワー

■夕方、少しだけスイフトでドライブ^^
iPodの位置をドリンクホルダーに移動しました。少しスッキリしたかな?
改めて見ると、ナビがインダッシュならもっとスポーティかなぁ・・・(独り言)
d0074737_2312628.jpg


あと、このあたりの消耗品をホームセンターで購入(謎^m^)
d0074737_20493646.jpg


オフまであと11日、粘りマス。
↓次のプチ弄りは明日朝セブンイレブンに届くらしいです(謎2^m^)
d0074737_2351299.jpg

[PR]

by mugi-swift | 2007-03-21 20:52 | 弄くり(その他)

◆ (前々回の続き)お顔がキレイになりました ^^

先週末に書いたブログの続き・・・

詳細を書くと、バネだけ変えてローダウンしていた頃、段差でリップをヒットしてヒビが入ったので、昨年5月に自分で補修〜塗装(ラッカーのオレンジ〜ウレタンクリア)しました。
塗ったのはバンパーに向かって左下半分くらい・・・

1枚目の画像の「白い点」に見える所は全てウレタンクリアが剥がれていて、
爪で掻くと日焼けした皮の様にボロボロ削れます(笑)
悪い塗装の見本みたい・・・(*´Д`)=з
d0074737_9134970.jpg


暖かくなったら再補修しようか?・・・でも自分でやるなら今度はちゃんとした場所で時間をかけてやらないとまた同じ事にになりそう・・・補修の度に広範囲を塗らんとアカンし...

で、通りすがりにあった「カーコンビニ倶楽部」に初めて立ち寄り相談。
金額も理想より少し安かったので補修してもらう事にしました^^
事前に予約をして、朝出して夕方仕上がり!クリーニングの様です。

そして完成・・・
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-28 23:55 | 弄くり(その他)

◆ 新年最初の弄くり報告^^

年末年始は、嫁実家(三重)と僕の実家(香川)両方に帰っていた為、
久々にブログを巡回すると浦島太郎状態です...^^

その休みの初日、くるさんが買っておいてくれたワイパーの「受取SABプチプチオフ」がありました^^

■BOSCHエアロツイン マルチ(左右で6,000円)
拭き取りも良好!なにより見た目が最高!それだけでもオススメ!!
d0074737_811191.jpg

↓で、待ち合わせ時間の前に超速攻で付けたのがコレ。
■スズキスポーツ SS シフター
d0074737_8113015.jpg

割高な気がして買うのを躊躇していましたが、チョ〜オススメ!
付けてすぐの印象はとにかく操作感が「コクコクッ」っとクイックでめっちゃ心地良いです。
意外?だったのは「momoのスフェラ」も付けてみましたが、付属の「ジュラコン製シフトノブ」を付けた時の方が操作感が良かったです。
・・・という事で当面は付属のジュラコンシフトノブで乗ってみます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1/7(土)に『ストレート 鶴見店』で工具をゲットします!


時間のある方、丁度工具を買おうと思っていた方はこの機会に!
ひやかしでも如何ですか〜(^o^)/

実はこのお店、3ヶ月ほど前に1人で行こうとしたのですが、なんとなく入りずらくて
お店の前を3回素通りして帰ってしまいました(かなり恥)←そんな経験ありません?(・。・)

今回は年始オフに参加出来ず涙で目が赤いウサギちゃんの僕の為?に
SHUさんとごくぱぱさんが居られますので安心して入れます^^;

◎集合は『ドライバースタンド 鶴見店』に10時30~11時くらいです。
※SHUさんのブログに詳細をUPしてくれています^^
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-06 08:25 | 弄くり(その他)

◆ 今年最後・・・じゃないな・・・きっと (;^_^A

弄くりではありませんが、
自分用のクリスマスプレゼント?で荷物が2つ^^

■SUZUKISPORT エアゲージ A(ホース付)
先日GSで久しぶりにエアチェックしたら、意外と抜けてまして^^;
エア管理は基本でしょう?( ´,_ゝ`)クスクス・・・という事で今更ながら購入。
上を見るとキリがないのでスズスポ製にしました。
d0074737_21315243.jpg


■ALBERT ルームミラー(L)
SHUさんのブログからネタパクリでございます (@ ̄* ̄@)
シンプルなデザイン、取り付け方法、ブルーレンズがツボに・・・
今使っている物はステーが2本下に飛び出していますがそれも解消されそう♪
※復刻版です・・・なんとなくひと目惚れ・・・週末はこれを付けて三重オフへGo!
d0074737_23201693.jpg


あと手動空気入れが欲しいざます。
[PR]

by mugi-swift | 2006-12-14 23:55 | 弄くり(その他)

◆ ナンバープレートステー (・。・)

・・・最近忘れ物が多くて・・・

3日前にケータイ、2日前はスーツのズボンのベルト、昨日は家のカギ・・・
この調子だとズボンを履き忘れて出社してみたり・・・(T.T)

それは置いときまして、以前失敗(?)した「ナンバープレートステー」ですが、
その後、別の製品を購入しました。
ずっとUPを忘れていたので一応ご紹介^^;
d0074737_0413350.jpg

奥行きが薄目で、(画像では光っていますが)色もダークカラーなので、
良い感じかな???

メーカーですが、パッケージを捨ててしまい不明です^^;
でも大抵のカー用品店で置いてあると思います。
[PR]

by mugi-swift | 2006-12-09 00:44 | 弄くり(その他)

◆ たけのこの里?(ショートアンテナ)^^

「F1」が終わり「日本シリーズ」も終わり
先ほど「Moto GP」も終わってしまいました...なんとなく寂しい感じです(>_<、)

...とまぁそれとは全く関係ありませんが^^;
GT羽装着により、ノーマルアンテナが邪魔に感じてきたので
「ショートアンテナ」を付けました♪

僕は普段ラジオを聞かないので感度より短さで探し、この商品に決定!(約6cm)

【ミラリード】ビレットアンテナ クルツ(Mサイズ)(※楽天で4,080円送料込み)
◎ヘリカル式アンテナ採用により受信感度低下が少ないそうです。
◎下のカバーは「黒・青・銀」が付いていました。
d0074737_092619.jpg


取り付け後はコチラ^^
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-30 00:12 | 弄くり(その他)

◆ 続 ナンバープレートアジャスター(装着そして・・・)

今日ナンバープレートジャスターを付けようとスイフトの所へ、
買う前に良く見ていませんでしたが・・・

「あれ?このバンパーもともと出っ張りがあるんだ・・・?」

d0074737_21144133.jpg


という事は、付けると・・・
[PR]

by mugi-swift | 2006-10-28 21:31 | 弄くり(その他)