「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:独り言?日記?( 62 )

◆ エアコンを直撃

していたら....

鼻風邪をひいてしまいました(;Д;)

今までに無いくらい鼻や喉の痛みが!あと熱も少々...
早く治して巡回&返信させていただきます...

みなさんもエアコンの過剰な使用はお避けください...^^;

おやすみなさい...(-_-)゜゜zzZ

【7/18】
仕事で風邪を忘れて、なんとか元気?になってきました^^;
[PR]

by mugi-swift | 2008-07-16 21:40 | 独り言?日記?

◆ 地デジがやってきた☆(`´)

土曜日は嫁の手伝いで1日中バッタバタと...(;つД`)
ナイトオフにも参加できませんでしたが...

良いこともありましたよ(´ε`)♪

薄型テレビがやってきました^^
d0074737_10191129.jpg

前のテレビ(ブラウン管)も綺麗に映っていたので、

「2011年までアナログで行くぜ!!」

...の予定でしたが、
いろいろ事情?もあり、多少の罪悪感を感じつつも買い換えることに。

当初、液晶の予定でしたがだんだん、
「今買うならプラズマの方が優れているのでは?」という結論に?!

結局42型のプラズマにしましたw(^^)w

本命の50インチは嫁に即却下。
日立のその下は46インチが無くて一気に42インチ↓↓...(´Д`)!
でも内蔵HDに録画もできてこれが大変便利〜!
テレビ番組は「見たら消す」パターンなので、
内蔵HDはかなり使い勝手がよろしいです。

そうそう!
これから買われる方は予定より大きめがオススメですよ〜
大きさはホントすぐに慣れますから...orz

あまり興味のなかったデジタル放送ですが、
実際に見ると綺麗さ&便利さに大満足です(´▼`)♪
世の中こんなに綺麗になっていたとは...

便乗で「PS3」なんかも欲しくなりますねぇ^^
※ゲーム以上にブルーレイ再生が魅力♪

***

久しぶりに車ネタですっ☆(`´)
d0074737_23382623.jpg

...ただ、モノは早々に届いたものの、
付ける時間がうまく作れず少し先になりそうです(;つД`)

何かなぁ?( ̄◇ ̄)?何だろう?

じらす程のものでは無いのですが、次回のネタに?!(笑)

【7/22追記】
諸事情により上記パーツの取付は中止となりました...残念
[PR]

by mugi-swift | 2008-07-14 01:30 | 独り言?日記?

◆ 男闘○組?!

土曜日、約4ヶ月ぶり?の洗車をしました〜\(^o^)/

Fホイールのダスト汚れときたら・・・もぉ
途中で投げ出したい気分でしたよ(^□^;)
初めてリアブレーキがドラムで良かったと思いました(笑)

次はダストの少なそうなパッドがいいなぁ^^;ノーマル?
M-sportなどがコンセプト的に気になるところ・・・
まぁ今の走行ペースだと交換は2年以上先かな。

そして・・・キレイになったところで、

先日の撮影オフ時に頂いた「工房ステッカー!」を慎重〜に貼りました(^o^)/
d0074737_22154520.jpg

おぉ!ステッカースペースが締まった感じですね!

で、タイトルなのですが、日曜日・・・
[PR]

by mugi-swift | 2008-07-07 22:44 | 独り言?日記?

◆ 明日は・・・

少しずつ時間が出来てきました^^
なんか嬉しい♪
また巡回も復活出来そうです♪

しかし...明日は...

会社の健康診断の日です(;つД`)

夜の9時から飲まず食わずで頑張っています!!(これが普通なの??)
....って、まだ2時間半しか経っていないのね^^;

バリウムは嫌いです...

体重計はもっと嫌いです...

メタボ検診も、視力検査も採血も....(>_<)うぅ

こんな事ならダイエットしておけば良かった...(/_;)←毎年同じ気持ち

まだ11時半ですが、今日は早寝する事にします...
[PR]

by mugi-swift | 2008-06-16 23:30 | 独り言?日記?

◆ 困った困った・・・

あまりに放置しすぎて・・・


何のネタで復活すればよいか・・・^^;



 最近、ぽかぽか陽気ですね〜ヽ(*´∀`)ノ♪



う〜〜〜ん・・・違う・・・



実は僕!

お?
[PR]

by mugi-swift | 2008-04-30 14:03 | 独り言?日記?

◆ ラウドネスの樋口さん!

が肝細胞癌とのニュースを夕方見て、かなりショックです。

高校生の頃から大好きでしたが、当時は海外での活動が盛んで、
僕の住む田舎に来てくれるはずもありませんでした。
なので、数年前にオリジナルメンバーで復活したのを知ってから、
関西のライブはほとんど見に行きました。

今年1月のライブがキャンセルになった時は、
樋口さんが腰痛?とウワサに聞いていましたが、
こんな深刻な病だったとは・・・

去年のクアトロライブは相当盛り上がり、
メンバーのノリノリの顔が印象的でした!

来週末のクアトロライブは前の方で見られそうで
楽しみにしていたのですが・・・
急遽代役で予定通り行われる様です。

必ずや元気になって、またあのパワフルなドラムを聴かせて下さい!!

待ってます!!
[PR]

by mugi-swift | 2008-04-16 00:20 | 独り言?日記?

◆ 第2回写真オフ・・・???

今日は三重組Horiさん主催の「第2回写真オフ」の日でしたー。

今回の目的地は、奈良県の「又兵衛桜」。
家から車で1時間30分くらいと近場?なので是非参加したかったのですが、
今日は家の用事があった為、不参加・・・

・・・が、

11時頃、買い物に行く前、
嫁に「又兵衛桜」の画像をホレホレと見せたら、

嫁「すごそうやん!早く見せてくれたら、こんなんやったら行ったのに!」
ム「げ。マジで?先に画像見せておけば良かった・・・orz」

という事で、オフ会合流は難しいですが、急遽向かうことに!
12時半頃に針テラスに到着し、
もしかするとHoriさん達まだ現地にいるかなぁ〜?
・・・と思いメールしましたが、

「もう帰ってます・・・」

やっぱり^^;

さぁ、先生の作品と比べちゃ駄目よ!
[PR]

by mugi-swift | 2008-04-13 19:38 | 独り言?日記?

◆ 泉布観に行きました^^

土曜の夜は「ときめき〜」に参加できず残念・・・次回こそemoticon-0106-crying.gif

で、日曜日に造幣局の横にある「泉布観(せんぷかん)」に行ってきました^^

1871年(明治4年)竣工で、造幣寮(現造幣局)の応接所として建てられたそうです。
普段は中に入ることが出来ませんが、
毎年3月に数日間だけ内部を一般公開しています。
d0074737_20404535.jpg


昨年、東京で訪れた「旧岩崎邸庭園」とは違い、
あまり補修されておらず、建物保護の為1度に30人までしか入れません。
1部のカーテンは当時のままらしくビリビリに破れていて時の流れを感じてしまいました^^;
ある意味当時の姿を見ることが出来て感動です。
貴重な国の重要文化財ですから必要な箇所は補修してずっと残してほしいものです。
d0074737_20405565.jpg


続いて車検あがりのスイフトちゃんです^^
[PR]

by mugi-swift | 2008-03-25 00:54 | 独り言?日記?

◆ ちょっとぉ!しっかりしてよ!!

なんだかんだで一応スイフトの車検が終わりました。

でもこんなに疲れたのは初めてです emoticon-0124-worried.gif

前回に書いた、約束の日に引き取りの電話をしたら、
「実はまだ出来てません!来週になります!」
だけで済めば良かったのですが、

しょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もない出来事が・・・emoticon-0170-ninja.gif


ム「車検シールの表示が内向きだけど大丈夫ですか?」
デ「操縦席側から見えるんですよね?」
ム「そうです。もう1度言いますが、外からは確認できなくなっています。」
デ「それで大丈夫です!」
ム「そうですか!良く知らないので安心しました emoticon-0102-bigsmile.gif
d0074737_1836359.jpg

d0074737_18364486.jpg


ーしかし、会社でその話をすると「それおかしくない?」との意見があり、
 国土交通省のHPをチェックすると「前から見える様に定めている」との記載が!?
 それを店長に言うと、

デ「え?前から見えて・・・ゴニョゴニョ・・・無いんですか(あたふた)」
ム「最初から前からは見えないと念を押したでしょ?
そもそも逆に貼る方が難しいと思うんだけど、
おまけに1度剥がしたみたいで手垢で汚いし、シールも剥がれかけてるし(怒)」

デ「確認します!」

ーしばらくして

デ「もう1枚会社にありますので、それをお持ちします!」
ム「あのシールってその程度の物なの?シリアルや日付とかは無いんですか?大丈夫ですか?」
デ「はい!大丈夫です!」

ー数時間後

ム「あの・・・念のためもう1度聞くけど、本当に大丈夫?さっきの嘘もあるので疑ってますよー!」
デ「確認します」

デ「すみません!日付が入っていました!これは使えません」
ム「ムギーーー(-_-#)ーーーーッ」

ム「あと車検証の総走行距離が70,300kmになってるけど20,300kmの間違いじゃないの?」
デ「そ、それは陸運局のミスです!どうしましょう?」
ム「・・・逆にどうしてくれるの^^;いつまでにどう対応しますって教えて?」
デ「両方再発行します。車検証が必要です!どうしましょう?」

ーどうしましょう・・・って^0^

ム「取・り・に・来・て・(`皿´#)」

と言った感じで・・・

1つずつは些細な内容かも知れません^^:
大好きな車の事で、しょーもない争いは嫌なので、
正直今回も怒っていいのやら・・・

考え方によってはブログの笑いネタに?!(笑)
でも命を乗せて走る車のメンテナンスを
お願いするのですから信頼関係は大切です。

客に嘘ついちゃだめでしょう!

なので怒っときました emoticon-0130-devil.gif

怒る方も後味悪いんです・・・ディーラーさん・・・
[PR]

by mugi-swift | 2008-03-19 21:20 | 独り言?日記?

◆ 車検終わりました!

・・・と、記事をアップするはずが、

1週間預けて、この週末に取りに行くはずだったのに、
ディーラーから「出来ました!」の連絡なく、
土曜の朝にこちらから、取りに行きますと電話を入れたら・・・

デ「すみません、実はまだ出来てないんです。」

え〜〜・・・頼むよ〜・・・ホントに^^;

何らかの理由で遅れるにしても、
事前に電話1本くれてたら 別に怒ったりしないのに・・・

という事で、引き続き代車生活継続でございます(悲)

※この土日も乗りましたが、1.2CVT車の燃費は、
 インフォメで9.5km/lでした!乗り方が悪いのかなぁ〜??
 リッター14は行って欲しいところですが^^;

またまたミニッツネタ
[PR]

by mugi-swift | 2008-03-16 23:58 | 独り言?日記?