カテゴリ:弄くり(内装)( 18 )

◆ スコスコ

先日のかんすいオフで、SHUさんにシューして貰いシフトタッチが軽やかに〜♪
d0074737_2138591.jpg


しかしさらに欲が!(笑)

も、もう少し重めのシフトノブを短めに付けたら、
さらにクイックでスコスコ入るかな〜?(;`∀´ )b

なんて欲が出ちゃうと・・・
試さずにいられないっ(≧∇≦;)/

週末に某大型用品店で運良く(悪く?)見つけたコレをプチ臨時収入で早速購入^^;
(レンズ貯金は???)
こんなんだから会社で物欲キングとか呼ばれるのよね(汗)

■RAZO スーパーローポジションノブ RA121
d0074737_21391299.jpg


で、インプレですが・・・

ボチボチです(・∀・)

グリスアップしてもらった時の様な感動は無かったです(泣)
見た目もSPARCOの方が良いかな?(←じゃー換えるなよ^^;)

とりあえずこれで1,000kmは走ってみます(^-^)/

今日のおまけ♪
[PR]

by mugi-swift | 2007-10-15 21:18 | 弄くり(内装)

◆ ついに買いました^^凸

◎土曜日の朝
ナビのモニターが邪魔でハザードスイッチが押しにくい(というか押せない)ので、
スイッチを増設しました(オーディオの右)。
※純正スイッチから分岐して並列繋ぎしました。
d0074737_22133586.jpg

これでサンキューハザードも楽勝です^^
増設の場合も三角マークがいるのだろうか??

◎午後ついにっ!
なんばCITYで「CITYカードご優待10%OFF」だったので、
買っちゃいました〜(≧∇≦)♪

 EOS KissデジタルX ダブルズームキット
 ・EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
 ・EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
d0074737_22154487.jpg

アドバイスをいただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
いろいろ撮って、一眼を使いこなせるように頑張ります!

◎夜、ときめきナイトオフに参加
19時を回っていたので遅れたかと思いきや4番目くらいでした^^;
今回は初参加の方も多く、ナイトオフ初?の自己紹介があったりと、
いつもとはまた違った雰囲気でしたね。
岡山・名古屋・三重と、遠方から参加された皆さんもお疲れ様でした!
次は滋賀オフでお会いしましょう!楽しみですね^^

で、今日少し撮ってみました^^;
[PR]

by mugi-swift | 2007-09-23 22:23 | 弄くり(内装)

◆ スイフトがない日(T.T)

今週末はスイフトがない・・・
ホリデードライバーには結構寂しい・・・(T.T)

↓理由は・・・
先日、低速走行時にいつもより大きめに「ギコ〜グギ・ゴゴ・・・」みたいな音が発生。
前を走るトラックの荷台がきしむ音か?と思ったけど、スイフトからでした・・・
クラッチの「ギ〜ギ〜」音も含めて見てもらおうかと・・・

ところが!いざディーラーに持って行ったら調子がいい(;^_^Aナンデヨ・・・
結局メカさんの前で決め手の音が再現出来ない(苦笑)
でもまた持ってくるのはメンドーなので「よろしければお預かりしましょうか?」の言葉に甘えました^^;

店長さんよろしくお願い致しますm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、家に帰ると・・・
つぶろぐでも少し触れましたが、
先日某オクをチェックしてたら「3M製のカーボン調シート」なるものを発見!
d0074737_2255199.jpg

「ダイノックフィルム」と言う商品名で、主に建築の装飾等に使われているそうです。
僕の良く行くカー用品店・ホームセンター・ハンズでは見たことありませんでした。
お値段は普通のカッティングシートより結構高めですが、
施工性・粘着性など、さすが3Mといった良い商品(らしい)です!

これまで4種類のカーボン調シートを試し、
1つを除いてどれも良いものでしたが、色味などで不満な点もありました。
今回は3M製という響きに惹かれ、サンプルも見ずに購入しましたが、
●カーボンはエンボス加工で表現しています。
●正に家の壁紙やテーブルクロスっぽい感じです(笑)
少し離れてみればなかなかの表現ですよ。

早速貼ってみたい!のですが、肝心のスイフトがしばらく無い!
...残念(;つД`)
[PR]

by mugi-swift | 2007-06-30 17:44 | 弄くり(内装)

◆ 室内を模様替え・・・カーステ他^^

最近、新ナビに心を奪われていますが、
(金銭的に)しばらく現状のままになりそうな予感...(;つД`)
d0074737_21244077.jpg

とりあえず室内を模様替え
【1】モニターの位置を移動
【2】ETCをグローブボックスからエアコンパネル下に移動
【3】カーステをALPINEのCDA-9885Jiにしました
d0074737_18581347.jpg

●カーステの決め手は・・・
・iPodを接続するアダプターがセットなので買い足さなくて良い
・日本語表示(漢字/かな)対応
・買える値段だった
といったところです。

●インプレ
・これまでのアナログ接続と違い、音はめっちゃ良くなり大満足です。
・操作方法はiPodと同じという訳ではなく慣れが必要。
・早送りや巻き戻し時、曲名が表示されるのに5秒くらいかかる。
・オレンジのイルミがない(緑・青・赤)

今のところそんな感じです^^
[PR]

by mugi-swift | 2007-05-25 19:24 | 弄くり(内装)

◆ ラゲッジボックスです^^

■ラゲッジボックスです。
家から駐車場まで離れているので、
洗車道具や多少の工具を毎度持って行くのが面倒だし、
良く忘れ物もするので常に載せっぱなし...
見た目が非常に悪かったので導入しました。

とても(パッと見は)スッキリしました\(^o^)/

 ↓フタを開けると・・・・・・ですが・・・^^;
d0074737_2052753.jpg

 ↓閉じるとスッキリ!
d0074737_20521753.jpg

■スッキリついでに車内に貼っていた
カーボン調カッティングシートを除去しました。
これはこれで悪くないですね。
さて、次はどうしていこうかなぁ・・・^^ニヤニヤ
[PR]

by mugi-swift | 2007-05-13 21:31 | 弄くり(内装)

◆ オフに向けて【ファイナル】みなさまのおかげです。

いよいよオフ会まであと1週間となりました。
各所で弄くりのツメが行われているとかいないとか^^

僕もなんと!SHUさんの工房にお邪魔して、最後のツメを完了しました♪
時間差で、くるさんとharuki君も登場!暖かい応援?ありがとうございました^^

↓とにかく作業が綺麗で早い...見とれてしまいます♪(^^)
結局僕は周りをウロチョロしていただけでした・・・スミマセン
d0074737_20353995.jpg

↓じゃ〜〜〜ん!これが「ヒールプレート工房改」
ドアを開けた時に思わずニヤリですよ^^
この曲げのお陰でクラッチ操作時にかかとがプレートに引っかかったりもしません!
感動も含めて数倍の価値になった感じです!ありがとうございました^^
d0074737_20355447.jpg


↓つづいて、じゃ〜〜〜ん!HIDです!
(箱だけでスミマセン!)
d0074737_20361135.jpg


SHUさん、お忙しいところお邪魔して本当にありがとうございましたm(__)m
(おまけに空気入れまで頂いて・・・)
1人では完成出来なかった事でしょう^^;。あげくの果てにHIDの+-間違えるし・・・^^;

車弄りは長〜い趣味にしたいので僕も日々精進します( '-')ゞ

では皆さんオフ会でお会いしましょうね!安全運転でね!^^


【おまけ】
祝KDC結成!(謎)
【KDC】85.7
[PR]

by mugi-swift | 2007-03-25 20:44 | 弄くり(内装)

◆ オフに向けて【その4】これどうだろう?

「ヒールプレート?」が届きました。
今使っている純正マットは結構早い時期からかかと部分の痛みが激しいです。
「KARO」が欲しいけど他のパーツに浮気してばかり(自業自得^^;)なので、
しばらくこれで凌ぎます...^^;
d0074737_22323543.jpg

d0074737_22324785.jpg

グレーっぽいアルマイトがかけられていて、
チープさも感じられず好印象♪

下記サイトで購入。
■セブンドリーム・ドットコム
ヒールプレート(MT用)3,360円(税込)

http://www.7dream.com/product/n/a01b08/g/130017001000000/p/0354483
※セブンイレブンで「受取&支払」にすると、送料や振込手数料不要です。
[PR]

by mugi-swift | 2007-03-22 22:36 | 弄くり(内装)

◆ オフに向けて【その3】弄くり計画復活?!・・・弄くり近況

イカリング計画を断念し、ここはひとつ落ち着いて、
冬の間のデータも欲しかったし「R-VIT」をゲトしました。
d0074737_95544100.jpg

感想は、みなさんのをさんざん見た後なの旬を逃した感じ...面白いけど、
全く感動無しです(笑)

で、なにかネタは無いかと寄ったSABで、
↓かつて無いほどリアルなニセ物(笑)を発見!
d0074737_239442.jpg

このカーボン風シート、ホログラムの様な?感じで、光によって模様が上手く変化します。おまけに50X50cmで1,680円という安さ!今まで見た中では抜群の出来です!

かなり血が騒ぎました・・・震えが止まりませんでした(大袈裟)・・・
「うし、これを使ってあんな事やこんな事をするんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ弄くり魂復活じゃ〜」

と、喜び勇んで家に帰ったのもつかの間・・・

「全然伸びね〜!おまけに粘着力も×〜*%#{9$... 凸(`д´♯)」

パッケージには良く伸びるとか良いことばかり書いてたんですけどね・・・
という事で皆様お気を付けください。平面に貼る分には大丈夫かもしれません。
柄のこだわりは感動的だったのになぁ・・・

そんなこんなで、結局魅力的な物に出会えませんでした^^;

仕方ないので、UPし忘れていたパーツを紹介。
[PR]

by mugi-swift | 2007-03-18 20:52 | 弄くり(内装)

◆ オフ会に向けて【その1】 ^^

花粉症&家のMacがプチ不調でイライラ続きです...(*´Д`)=з
今日は少し早く帰れたのでやっとこさ更新を^^

最近の弄くり(小ネタだけどね)^^;
[PR]

by mugi-swift | 2007-02-28 23:21 | 弄くり(内装)

◆シフトノブ交換(^o^)→ 洗車(^o^)→ ガーン(; ̄□ ̄)

●シフトノブをSPARCOに換えました^^

SSシフターに「momoのスフェラ」を付けるとフィーリングがイマイチ・・・
付属のジュラコンノブはグッドフィーリング!(あくまで僕の印象だけど)「なんでかな〜??」と思いながらジュラコンノブを使っていましたが、革が好みなので出来れば換えたい(´・ω・`)

走っているうちに、重さと球部分の大きさ(スフェラはデカイ)のせいかと思い、球が少し小さめのコレにしました(重さはSPARCOもそこそこあるけど...)
結果、かなり良い感じです!
d0074737_17552511.jpg


●その後、リアの「SWIFT」のエンブレムを取っちゃいました!スッキリ!!
・・・で、さらに洗車してピッカピカ\(^q^)/うっとり
d0074737_17553618.jpg

てな感じで1人で盛り上がっていたのですが・・・

ここで予想外の問題が!!

●昨年6月に自分で補修した左フロントリップあたりに何やら怪しい白いブツブツ発見!
爪でこするとガリガリガリ Σ(`Д´)・・・ウレタンクリア層が簡単に削れます(;つД`)
d0074737_17554750.jpg

↑調子に乗って削っていたら矢印部分の様に・・・

丁寧に作業したつもりでしたが、残念・・・(T.T)
[PR]

by mugi-swift | 2007-01-20 18:17 | 弄くり(内装)