「ほっ」と。キャンペーン

◆ インパネ カーボン調*その3(終わり)

車に装着した感想ですが、
純正オーディオ部分が空いてしまうのが残念ですね^^;
あと、もう少しドットが細かくて、暗い色のカーボン柄の方がスイフトの内装に合うかな?

...という事で違うメーカーのシートを買い直して、貼り直しました^^;
(下の画像は貼り直し後です。矢印部分に貼ってます)
d0074737_22555474.jpg




新しいカーボンシートは・・・
心斎橋の東急ハンズで良さそうなカーボンシート(IKC製)があったので買ってみました。
1mで1,890円(ロール売10cm単位で購入可)とお値段もリーズナブルです。

↓平織りタイプでIKCの方がドットも細かく僕好みです^^
画像では明るく見えますが、色も最初のシートより黒っぽいです。
これ以外にも何種類かあると思いますが、グラデの掛かったものが良いかと思います。
d0074737_22423634.jpg

↓気合いで全て貼り替えました^^;気になるとやらないと気が済まないもので...
d0074737_22352132.jpg

↓センター部分
d0074737_22471376.jpg

↓インフォメーションDP部分(液晶の周りも貼りました)
d0074737_22473621.jpg

↓PW部分
d0074737_22481069.jpg


このハンズで買ったIKC製のシートもなかなか良く伸びました。オススメです!

【結論】※参考程度に読んでくださいね。
◎シボ加工部分に貼るとやはりデコボコになります。^^;
 こだわるなら下地加工が必要です。クリア塗装も良いかもしれません。
◎良く伸びるのですが、急な凹み部分は時間が経つと浮いてくる場合があります。
◎カッティングシートとはいえ、時間がたてば元のパーツを痛める可能性があります。飽きたらパーツを買い直すくらいの気持ちでやりましょう^^;
◎完成度を求めるなら絶対に「イージーグラフィック」でしょう!
 個人でやるにはコストとテクニックが問題ですが...。


以上カーボン調計画はこのあたりで終わりますm(__)m
[PR]

by mugi-swift | 2006-07-16 23:45 | 弄くり(内装)

<< ◆ mugiスイフトのキャラ決定^^ ◆ インパネ カーボン調*その2 >>