◆ ブログの背景変更

>yoichiさん
ブログの背景画像変更の件ですが、僕のやり方はこんな感じです。
ド素人なもので、これが正しいのかどうか微妙ですが...^^;

ふるてつさん他、詳しい方ヘルプよろしくです〜っ<(T◇T)>



★スキンは「クリアホワイト」の「ダークグレー」ベースにいじってます。

【1】まず、ブログの記事などに「バックに使いたい画像」をアップしておきます。

【2】次にTOPページの隅にある「XML」を選択して、
  【1】でアップした画像のURLを探してコピーします。すぐに解ると思います。
  例)↓これは僕の記事に貼付けた「シルバー版(小)」の画像URLです。
  http://pds.exblog.jp/pds/1/200606/28/37/d0074737_9522848.jpg

【3】「設定」の「スキン変更」からスキンを選び「編集」を選択

【4】「■CSS編集」のプログラムを以下の様に弄ります。
d0074737_134181.jpg

【5】↑赤文字部分を上記に差し換えれば、ひとますグレー版になりますョ。

【6】あとは、変更したスキンを保存して反映させればOKです。

でもyoichiさんのページは現在使用されているスキンが既にオリジナルと化してる気がしますよー^^あのスキン良く出来てますよね♪
※ちなみにyoichiさんが現在使用されているスキンのバック画像を変えるのは無理でした^^;

...とまぁ、めちゃくちゃ簡単な説明しかできないのですが、僕自信勉強不足です...。
だれかフォロー宜しくです〜〜〜(;^_^A
[PR]

by mugi-swift | 2006-06-28 13:15 | 独り言?日記?

<< ◆ だんだんと愛着が^^ ◆ 夏に備えて >>